2010年6月27日日曜日

婚活日記にみるライフプランと防災

 妻が「日経WOMEN」という雑誌に【僕の婚活】という連載があります。私も婚活をした方ですが、この連載の方のように壮絶な?ものではありませんでした。
 それはさておき、その連載のなかに、マイホームなしが”吉”という記事がありました。

 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20100610/107458/?P=2
 マイホームは一生の買い物。しかも高額で値下がりや災害などのリスクもあります。買うならライフプランをしっかり固めてからでも、遅くありません

 う~ん、、こんなことを言われると、防災診断、対策が資産の維持につながるということを売り文句するのも考え物ですね。やっぱり富裕層を(それも敷地内に地すべり地形があるような)対象にするしかないかなあ(ホントにどうでもいい内容になってしまいました)

0 件のコメント:

コメントを投稿