2010年7月24日土曜日

新たな出会い

 今日は月1回恒例の同業者で構成する勉強会でした。懇親会にて、とても活発で(かなりラテン系な感じの)女性技術者との会話が弾みました(ホントに最近女性がパワフルだなあと感じます)。
 彼女は、地球環境学という名称の学位を取得していました。専門は水文学でした。氷河時代に閉じ込められた化石水や化石海水から地層の堆積環境を解析するのがテーマなんだんそうですが、循環する水のうち、最も見えにくい部分を想像するところにロマンと愉しみがあると、はじける笑顔で話してくれました。来月にはアフリカに井戸掘削に行かれるそうです。エネルギッシュな人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿