2011年1月1日土曜日

今年の目標

1年の計は元旦にありということで、、

・論文(報告)を2本くらい書きたい
昨年の報告は「地質技術のアウトリーチ」の提案でした。今年は、自分の研究テーマである地形発達史や土砂移動に関する報告を2本(要は、昨年の応用地質学会のテーマと丹沢の土砂災害調査報告を論文化したいということです。

・ネットブックで出版してみたい
 昨年はiPadやBOOKWAYなどのツールが台頭しましたので、一般向けかつ、なかなか気がつかない宅地や裏山の問題点などをまとめてみたいと思います。

 正月なので先祖の墓参りなどあります。携帯で書いてますので、このへんで、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿