2011年1月22日土曜日

住まいに関するアンケート

 今日帰宅したら、住まいの市場調査なるものが届いていました。いまの住まいのきにいっているところ、不便だと思うところ、家賃はいくらか、など特にあたりさわりのない項目が並んでいます。
 私の場合、1.近い、2地盤、3.家賃といった優先順位です。安くて地盤が良くて会社が近いという理想卿はそうそうありません。通勤ラッシュは毎日定時に災害にあうようなものだと思っているのでまず避けたい。会社は多摩川デルタにある。となると、沖積層は避けられない。でも浸水履歴図はみて、水害の履歴はないことは確認しました。北東側と南西側それぞれ400mくらいいったところに大通りがあり、かたや川を埋め立てられた通り、かたや田んぼと池を埋めたたてた通り、その真ん中だからまあいいかってところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿