2011年10月24日月曜日

知っていたから買わなかった、、、

 先日宅地調査依頼を下さった方からメールがありました。その内容は、購入したい土地の地盤調査をしたい旨、不動産会社に伝えたところ、購入申込書の記入後なら地盤調査を認めるという内容だったので、他の土地を探してみるというものでした。
 あんしん宅地のメッセージとして「こんな土地だと知っていたら買わなかった、、」という言葉がありました。本当によく聞く言葉でした。”でした”と過去形で書いていますが、今回の件は、結果として仕事にはなっていません。しかし、危険な土地だと知ったから買わずにすんだ、これは懸命は判断であり、財産を失わずにすんだいということです。東日本大震災以降の意識変化のひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿