2011年10月14日金曜日

再度、技術士夜話

 技術士夜話 http://gijutsushiyawa.blogspot.com/

 のアクセス数がようやく4ケタに乗ったようですが、もっと広く読まれてほしいと思い、再度紹介します。技術士の方のブログといえば、試験対策と”技術士としての在り方”の二種類があるように思いますが、【技術士夜話】は後者です。いま私が高校生くらいなら、こういう生き方も面白いと興味を持ったと思います。

地方での業務は、町医者のように細かく多様な相談事を解決する能力が必要で、広い知識が重要と思う。技術士としての大事な要素の1つでもある。

 本来であれば、このように泥臭く足繁く歩き回り、エンドユーザー(地域住民)に密着した職業であるということです。でも実際は、、そういったことも【技術士夜話】に書いてあります

0 件のコメント:

コメントを投稿