2012年5月20日日曜日

社内巡検

  今年はみんな忙しく、いつもは過ごしやすいGW前に企画していた社内巡検も来月になりました。津波堆積物の調査や谷埋め盛土の調査など、いろんな分野にまたがり盛りだくさんなのですが、いずれも今後の地域防災を考える上で喫緊の課題です。さらには災害発生の候補地は無限にあり、しかも”被災しやすい場所”の絞込みも、かなりの確率で知る事が出来る分野です。津波はてんでんこと言われるとおり逃げるしかないとおもうのですが、谷埋め盛土は対策工が可能だと思うのですが、いずれもある意味”境界分野”なので、担当がいないことが懸念材料でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿