2011年12月16日金曜日

マニュアルにない凡例が、、、

今年は深層崩壊もあってか、地形判読の仕事が多くなっています(まあ、深層崩壊という言葉はあまり好きではありません。地すべり、大規模崩壊、地崩れ、いろんな言葉がありますが、鈴木隆介先生の『基岩崩落』が一番すっきりするかなあ)。
 ある方が、下河さんが作成された事例を見せてくださいというので送ったら「レベルが高いですね。でもマニュアルにない凡例が結構多いですね。今度の仕事ではマニュアルに沿ってください」このあと少し押し問答しましたが、、力が抜けました。相手の辞書に自然観という言葉がなかったように感じました。こんなことが増えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿