2013年5月22日水曜日

ご無沙汰しました

 風邪をこじらせてしまいました。咳が出るのでなかなかブログを書く気分になれず、、、
 そうこうしているうちに応用地質学会の申込期限が迫っていました、地すべり学会の投稿締め切りも迫っておりました。砂防学会も来週開催されるし、、
 ただ、このご時勢、応用地質学的なテーマは溢れんばかりなのに発表や投稿が激減し、東北地方太平洋沖地震による斜面災害・土石流災害は比較的目立たなかったのですが、砂防学会の発表は激増、、、
 2012年は地理評の論文から地形が(自然地理学がと言ってもいい)消えたともいってもいい。日本地理学会は3.11の津波浸水図など、後世に残る詳細で貴重なデータを作成する素晴らしい活動をしているのに、、、
 学会のありようがよくわからなくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿