2011年9月12日月曜日

情報共有と防災

 今日、ツイッターをみていたら、紀伊半島の被災地(被災地が各地にできるのは、本当に避けたいものです)から、公式ツイッターを求める声が上がっていました。

東日本大震災でtwitterが大活躍しました。今回の台風12号の紀伊半島被害でもtwitterがあればどれだけ心強いかを知りました。今からでも遅くありません。全国都道府県庁、各市町村役所に公式twitterの立ち上げをお願いしたい。 

 私が社会人になった年には阪神・淡路大震災がありましたが、現在ではスマートホンなど片手でいろんな情報が得られるようになりました。この点は改めてスゴイ進歩だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿